お知らせ - 第一回デジタル研究会「いまさら人には聞けないデジタルの話」を開催します。 2011年7月5日掲載
 写真界では、フィルムからデジタルへと、短期間のうちに圧倒的なパラダイムシフトが起きてしまいました。フィルム時代に様々な経験と実績を積んではいても、時代の流れにどうやって対処していけば良いか、とまどいを感じている方もおいでかと存じます。

 デジタル研究会「いまさら人には聞けないデジタルの話」では、写真のことはよくわかっていてもデジタルに馴染めずに困っている方、デジカメを買ってはみたものの、使いこなせずに防湿庫などにしまいっぱなしの方、時代の流れはわかっていても、どうしても慣れ親しんだフィルムの世界から離れられない方々を対象に、デジタル画像やデジカメとの簡単で上手な付き合い方をベテラン大坪信二会員が初歩の初歩からレクチャーします。また、日頃疑問に思っていることがあっても尋ねる相手がいなかったり、いまさら私がこんなことを人には聞けないよ、とお悩みの方に、質疑応答の時間をたっぷりとご用意しました。デジタル画像の原理から機材使いこなしのノウハウまで、何でもご遠慮なくお尋ねください。デジタルを恐れずに正しい知識を身につけ、大きくて急激な時代の変化を上手に乗り切りましょう!

 参加ご希望の方は、7月20日(水)までにメールまたは電話で事務局へお申し込み下さい。会場スペースの都合上、先着15名様限定です。もちろん参加費は無料です。皆様ふるってご応募ください。
(担当:広報 丹羽 諭, 記:田村 努) 

名称 第一回デジタル研究会「いまさら人には聞けないデジタルの話」初歩の初歩勉強会
期日
2011年7月22日(金)  10:00-12:00 レクチャー
13:00-15:00 質疑応答
講師 No.748 大坪信二会員
内容 上記の通り
会場 JPA事務局
104-0061 東京都中央区銀座1-19-3 銀座ウィステーリアビル3F
地下鉄浅草線宝町駅A1出口徒歩3分, 銀座線京橋駅徒歩5分
電話 03-3535-6251, E-mail: jpa@jpa-photo.com
参加費 無料
定員 15名
申込 7月20日(水)までに事務局へお申し込みください。
備考 当研究会への参加はJPA会員に限ります。