お知らせ - トップページに掲載する会員作品を募集しています |
2011年2月7日掲載 |
ご覧の通り、このたびJPAのWebサイトを全面的にリニューアルしました。一般公開ページ・会員専用ページとも内容の整理・充実を図ると同時に、常に up-to-date な情報が掲載される広報媒体として、また会員向けには活動報告が蓄積される資料集として機能することを企図しています。どうぞご期待ください。
これに伴い、トップページに掲載する会員作品を募集しています。以下の要領でどしどしご応募ください。
- 募集対象は当協会の個人会員です。
- 単写真に限ります。カラー・モノクロを問いません。既に発表済の作品でも未発表作品でも構いませんが、掲載後は当サイトにおいて公表したことになります。
- 内容は自由ですが、公序良俗に反する画像など、当協会Webサイトのトップページにふさわしくないと判断した場合には掲載しません。
- 一人あたりの応募点数は任意ですが、多数応募された場合、少しずつ掲載対象にすることがあります。
- トップページへの掲載期間は2週間〜4週間程度(月1〜2回の更新)を目安としますが、応募状況によってはこれと異なる場合があります。当該期間中は十数点を掲載対象とし、そのうちの重複しないどれか3点がランダムに掲載されます。トップページを再読込するたびに異なる画像が出てきますが、ひとつの画像の出現確率は0.2程度、つまり5回に1回は掲載される程度を目安としています。
- トップページへの掲載サイズは長辺250ピクセル、短辺ナリユキで、画像をクリックして拡大表示される際は長辺600ピクセル、短辺ナリユキとなります。
- トップページへの掲載期間終了後も、会員作品紹介ページにバックナンバーとして恒久的に掲載されます。掲載サイズはトップページの場合と同じです。
- 受付フォーマットは長辺600ピクセル以上のデータもしくは6Wサイズ以下のプリントです。事務局宛に送付してください。データの場合はCDに焼くか、メール添付でお願いします。
- 応募されたデータ・プリントは返却しません。
- 写真には必ずタイトルを付けてください。タイトルがない場合は「無題」として掲載します。無題作品が複数ある場合は「無題01」「無題02」のようになります。
- 作者のコメントがあれば、同時にお寄せください。バックナンバーページで紹介します。
- 掲載に際して、二次使用防止のため画像の一部に文字入れします。またWebの特性上、表示環境によっては原画の色調と若干異なって表示される場合があります。予めご了承ください。
当協会のWebサイトでご紹介する写真集や写真展の案内も募集しています。どうぞご応募ください。またもしWebサイトやインターネットの活用についてご意見・ご要望をお持ちでしたら、ぜひお聞かせください。お待ちしています。
(HP委員会:担当理事 馬場 隆)